【恋愛相談アドバイス】◆男の本音を聴く◆(不倫・片思い・復縁など人間関係で悩んでいるあなたへ)ココナラ電話相談

記事
コラム

 "自分がしたいこと "は "彼がして欲しいこと "ではない

"わざわざ彼のために料理を作る" "友達との約束をキャンセルしてデートに行く" "毎日彼におはようのメールをする"。好きな彼に対する思いには敬意を表します。がしかし、それが本当に彼にやってほしいことなのかを確認しましょう。

「外食でもよい」「別の日でもよかった」「毎日メールが来るのはむしろ迷惑」など、意外と彼が気にしていないケースは多いものです。つまり、あなたは、彼が特に望んでいない努力や犠牲を払っているわけです。
まず、「彼がしてほしいこと」とあなたの気持ちはイコールではないことに注意しましょう

"自分のやりたいこと "ができれば満足しよう

たとえ彼に嫌われても自分が「心からやりたかったこと」なので、まずは「できたこと」に満足し、そうやって、どんどん満足度を高めていきましょう。そうすれば、自然とプラス思考になり幸せな気分が持続しますよ。

いずれにしても良い関係を続けるには彼の本音を聞いてお互いがストレスのない状況を作っておきましょうね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す