【恋愛相談アドバイス】◆脈あり・新しい恋の見つけ方◆(不倫・片思い・復縁など人間関係で悩んでいるあなたへ)ココナラ電話相談

記事
コラム

男性の仕草に注目して、脈ありかどうかを見分けよう

・席が離れていても、よく目が合う
・会話するときに目を大きく見開く
・体の向きを変えて話しかけてくる
・自分(男性自身)の話に夢中で、他の人には見えない

これらの行動には脈があり、さらに、お酒を飲むのが早い、上着を脱ぐ、"今日は楽しいよ!"と言う。これらはあなたに好意を持っている証拠です。

会話から"サイン"を読み取ろう

「どんなタイプが好きなのか」「本当に彼氏がいないのか」「本当にデートをしたいのか」など、異性や恋愛についてあらゆる角度から質問してくる。あなたを独占したいがために、プライベートな会話に持ち込んでいる可能性もあります。このような発言があれば、間違いはないと見てよいでしょう。

ガッカリする "サイン"

こちらが一生懸命話しかけても、相手が相槌を打つだけだったり、消極的であれば、明らかに退屈している証拠。また、真剣な表情で「明日は早く出勤します」と言うのも、二次会などに誘われないための防衛策です。

脈ありの男性への対処法

こちらから積極的に働きかけてもOK。「私も好きです」とわかりやすく伝えることで、相手もテンションが上がり、誘いやすくなります。「また会いたい」「今日は参加してよかった」など、明るく言葉を伝えましょう。その場で言いにくい場合は、メールで送ってもOKです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す