笑って、許して?失敗し落ち込んだ時のメンタル術 その3

記事
学び
※画像はイメージで、「ぱくたそ」さんからお借りしています

~失敗できてよかったんや!逆にラッキー思考~

前々回、前回で失敗した時の立ち直り方と対策して二度と同じしくじりをやらないように、という話をしました。


「でも、できれば失敗したくない・・・・・・」
それが、本音だったりしますよね。


ですが・・・・・


あえて言おう、(その失敗は)ラッキーであると!
(某ガ〇ダム、ギ○ン風に)

人間、できれば失敗してへこみたくありません、
切ない思いはしたくありません。

・・・ですが、しくじることでそこから学びを得て改善することが出来ます。


ろくに何もせず失敗してこなかったことよりも、
沢山チャレンジして、たくさんしくじって、
そこからたくさんの知見を得ることに価値があると思います。

しくじったってかまいません。
壁にぶつかって、乗り越えられなくても構いません。

そこから自分なりに考え、行動してきたことに価値があります。

お話したやり方を参考に、失敗を恐れずガンガン突き進んでみましょう。


・・・と、偉そうに書いている私もまだまだ修行不足ですが、
頑張っていきたいと思います。 大汗

それでは、日々行動し改善していきましょう!

グッドラック!


今回は短いですが以上です 大汗

それではまた、次の記事でお会いしましょう!

お楽しみに!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら