【雑談】異変に気づいたら、一声をかけて!

記事
コラム
こんにちは~

友人、職場の人に、いつもと違う雰囲気、元気がないなっと思ったことがないですか?

私の勘なんですが、6月は何かと落ち込みやすい時期だと思ってます。

浅い落ち込み程度なら、問題ないんですが、深い落ち込みが危険です。

周りに深い落ち込みがあったら、一声をかけてあげてください。

もしかしたら、深刻な悩みがあるかもしれません。

一声かけてあげるだけで、その人は少し軽くなると思います。

とにかく悩みを聞いてあげるだけで楽になるときがありますので、
ぜひ聞いてあげてくださいね!


また、自分自身も落ち込んでる時は、

7月/8月は楽しい季節があり、夏休みとか色々とイベントあったりします。

7月に向けて、6月はお休みして、今は耐えておきましょう!

楽しいことが待っていますよ!


私はそこまで落ち込みはないんですけど、
ネットニュース、芸能人のブログをなんとなく見てみたら、『この人なんか元気がない?』『いつもと違う』ということがありました。

休養しなければよいけど…と思ってました。
その人だけではなく、周りの人も同じような事が起きてる気がします。

私の勘ですけどね。



以上、TOHARI(トハリ)でした~





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す