マスクをずーっとしてると 顔がたるむ…?!

記事
美容・ファッション
マスクをしていると
人から表情が見えない分
つい気を抜いて無表情になりませんか?

顔が出てると笑顔を作る機会も増えるから
その時は頬の筋肉を動かしてるのである意味頬を鍛えてますよね!

それがマスクをしてると
笑顔になる事も減ってしまい・・・頬の筋肉を動かす事が減る

と、言う事は?!
頬の筋肉が弱まってそれがたるみにつながっていくのです😱

女性の悩みでも多い『頬のたるみ』『ほうれい線』
これがマスクをする事によって
いっきに進行してしまう事もある!

怖いですよね(>︿<。)

身体と一緒で
お顔も筋肉を動かしてなければどんどん弱っていくもの

それが
・頬のたるみ
・ほうれい線がくっきり
・二重アゴ
・首のシワ…  につながっていくと思うと

全然いい事なーい💦

マスクをしていても笑顔は作れるから
マスクの下でも口角を上げる事を意識をする!

それだけでも頬のたるみを
防ぐ事ができますよね*ˊᵕˋ*

無表情でいることが1番お顔にとってはヤバい事

マスクをしてても
笑顔でいる意識忘れたくないですね*ˊᵕˋ*

たるんでしまったお顔をメイクでカバーするのは
正直至難の業です・・・

ですので!
まずはメイクが映える
お肌作りが大切ですね*ˊᵕˋ*

笑顔を作って口角をしっかり上げること!です
44942E42-5DD0-46C6-BFAA-41F77EC4B67D.jpeg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す