デザインが集客に与える影響について

記事
ビジネス・マーケティング
ども、TOMMYです。
以前から、集客用の広告を作っていたんですが、特にデータを気にせず
『これ、面白そう!』
『この訴求はウケるやろ!』
という、創作遊びでやってました。

最近、Googleのアナリティクス講座を受けた事もあり、もっとロジカルにデータをとって広告というものを分析してみました。
すると、面白い発見があったのでサラっと記事にします。

今までの広告の構成として
『テーマに沿ったコピーライト』が入っていれば良いよね!
という形で、作成していました。

文字だけだったり、面白い画像・動画に文字を入れたりですね。
自分が扱っている品は重要だけどニーズが低い為、広告単価が高くなりがちなんですが
1人の人が広告を見てサイトに飛ぶのにかかる金額が今までは100円超えていました。

ところが、今回デザインにこだわって作成した所、その金額が60円になっていたんです。
これって、広告費100万をかけてたら、6600人も集客に違いが出てくる事になりますよね!

同じ金額支払っていても、これだけコストパフォーマンスが違うと他社とだいぶ競争優位性が変わってきますよね。

この発見は僕の好奇心をより激しく搔き立てた発見だったため、最近はずっとデザインの勉強と実験を繰り返し、いろんなところにデザインのこだわりを出すようにしています。
結構、デザインを考えるのは時間がかかるので、ココナラは、まだこだわってませんが。

もし、集客をもっと伸ばしたいと考えている人は、今やっているビジネスのデザイン設計から見直してみてはいかがでしょうか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す