起業を考えているそこのあなた!

記事
ビジネス・マーケティング
ども、とみです!
起業したいと考えてるあなた、事業プランを何かしら考えていらっしゃると思います。

今回のブログでは、自分がやっている事業計画書...というより“収支計画書”について書いていこうかなと思ってます。
事業計画書は何か分かりますよね?

・どんな事業なのか?
・誰に向けたサービス、商品なのか
・どこでやるのか
・いつから始めるのか
・目的は何か?
・目標は何か?

こういったものをまとめた資料を事業計画書って言いますよね。
では、収支計画書はというと、分かる範囲の数字と目標設定までの道のりを数字で表した計画書になります。

こんな感じ
※サンプル品の為、数字はリアルなものからずらしてます。内容は運送業の収支計画書をサンプルにしてます。
ココナラ収支計画書.png


この二点を持って、協力してほしい銀行さんや、経営者の方と話をすると未来図が見えてくるので、話がしやすいですよね。

運送業で言えば、これだけのドライバーをこの期間までに揃える計画です。つきましては、御社から車を何台入れるので、こうした部分でご助力頂けたら、相互の事業成長に...etc
とかなんとか、プラスになる話が展開出来るというわけです。

この収支計画書、作り方が分からない!
分かるけど、面倒くさい!
というニーズも、もしやココナラユーザーさんの中にもいらっしゃるんじゃないですか?(^^)にやにや

わっかりました!!
私、とみがその任務お受け致します。

本来であれば、20万でお受けするところですが...ココナラブログ特化!!
5000円で代行制作、もしくは私の収支計画書テンプレ込みでやり方をお教え致します。

この金額は、後々上げていくので、ご興味のある方はお早めにご連絡くださいませ♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す