ちょっとスピ的な蜘蛛のはなし

記事
コラム
おはようございます。
ティーリーフです☆



昨日はインスピレーションが
全く降りてこなくて、
そういう時って、ブログをスラスラ
書くことができないから


昨日は書くことをやめました。



今日はちょっと書きたいことが
降りてきたので、
こんなテーマでの記事を
書いてみたいと思います。



「ちょっとスピ的な蜘蛛のはなし」


です。



私はスピリチュアルな考え方が
すごく好きなのですが、


虫から送られてくる
スピリチュアルなメッセージも
すごく興味がありまして。



スピリチュアルでいう蜘蛛。



調べると
たくさん意味が出てくるのですが、



蜘蛛を見るときは


「我慢強さや忍耐強さをもつ時だよ」

「今は待つ時期だよ」

「努力や忍耐が実を結ぶよ」


みたいな、メッセージがあるそうで、
なんとなく、
忍耐とか努力とか、辛抱って
つらい感じがしちゃって嫌だなぁと
思うわけです。



私はそんなにしょっちゅう
蜘蛛を見るほうではなかったので、
今まで蜘蛛のメッセージを知りつつも
さほど、自分の実体験と
結びつかなかったのですね。



ただ、今の職場に入社してから
ビックリするくらい蜘蛛に
遭遇するのです。



入社してまだ2〜3
(じヶ月の頃で、
仕事もようやく少しずつ
覚え始めたある日の午前中、



デスクの卓上
カレンダーに小さな蜘蛛が
止まっていたのです。
(じっと私を見るかのように)



目の前の蜘蛛の出現にビックリして、
カレンダーを持ったまま、
外に逃がしてあげました。



その日の午後、
ようやく仕事を少しずつ覚えた私に


「え?こんなよくわからない仕事を今の私がやるのですか?!」


と思うくらい、
当時の私にとって
全然わけがわからない仕事を
任されてしまって、



不安とプレッシャーで
一気に気持ちが急降下したのです。




でもふと、午前中の蜘蛛を思い出し

「忍耐、努力、その先に必ずいいことある」

と、自分で自分を励まして、
なんとかその仕事を乗り切ったのです。



確かにその仕事は
当時の私にとってはじめて経験するもので
不安とプレッシャーでいっぱいでは
あったのですが、



その仕事を覚えることで
ものすごく自信がついたのも
確かでした。




これはやっぱり
蜘蛛からのメッセージだったのだろうか。。。
そう、半信半疑の気持ちで
過ごしていたら



また数日後、
今度は私が使用しているパソコンの縁に
いきなり現れて。


えー!!また蜘蛛!?


そうしたらやっぱり、
蜘蛛を見た直後に


「げー、それを私がやるのかい!?」


みたいな仕事が
舞い込んでくるのです。




この蜘蛛の出現、
その後も何度もありまして。


いつぞやはとうとう
私の腕にまで来たことがあり😂



そのたびに必ず、
私にとっては何かしら重い仕事
(忍耐、努力を感じさせるような)が
やってくるのです。



ただ、
蜘蛛を見た直後にやってくる仕事って、
これまた面白いのですが、
心のどこかで、
なんだかワクワクしているのです。



不安とプレッシャーのほうがもちろん
大きいのですが、
ほんの少しの、わずかなワクワクを
感じるのです。



そして、
なんとか乗り切った後にやってくる
自分への大きな自信、
そして着実なスキルアップ。



必ず得るものがすごく大きいのです。




この蜘蛛の出来事を
何度も繰り返すうちに



蜘蛛が私の前に出現するたびに、

「あー、なにか来るな、重い仕事が😅」

と、覚悟を決めています。




蜘蛛は見る方によっては
嫌悪感とか、怖いとか、
そういうのを感じがちだと思うのですが
(そりゃ私も大きな蜘蛛は怖いです)



私は蜘蛛はスピリチュアルな
メッセンジャーだと思っているので、
目の前に現れてくれたら、
「サインを読み取らなきゃもったいない!」
って、思っています。




いかがでしょうか。



目の前に現れる蜘蛛を
自分へのメッセンジャーだと思って
起こる出来事を探ってみると、
面白い発見があるかもしれません。




今日は蜘蛛さん、
来ませんように!!
(昨日も来てくれて重い仕事が次々やってきたので、今日はちょっといいかな〜😅)


では、
本日もありがとうございました☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す