評価の中心はあなたです

記事
コラム
みなさん、こんにちは!
まことんです!

テーマ『評価の中心はあなたです』

最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)

////////////////////

あの有名なブランドの洋服欲しいなあとか
あのカッコいい時計欲しいなあ
と思ったりすることありますよね?
ちょっと高級なものとかを身に着けたりすると
『おおおー!なんかテンション上がる!!』と自信がみなぎってくる感じありますよね笑

これを『拡張自我』といいます。

上記に例としてあげた洋服、時計など、自分に身に着けているものを自分の一部として認識するようになります。

自分が価値があると認識しているものを自分に取り入れることで、自分自身も価値のあるものと認識を変化させるのです。

例えば
あなたが以前から欲しがっていた高級な洋服を買ったとします。
そして、それを着ます。
そうすると、あなたは気分が上がってやる気がみなぎります、何でもできる様な気がしてきます。

しかし
実際、あなた自身の能力は何も変わっていません。
『あなたの自分に対する評価が変わった』だけなのです。

これとても大事なので、もう1度言いますね。

あなたは『自分に対しての評価を変えられる』のです。

そこに周りの評価は関係ありません。
あなたが良いと思ったものは、良いものなのです。
これは変えようのない事実です。

先程、洋服を身にまとっただけで能力は変わらないと言いましたが
正直そんなことはどうでもいいのです。

少しのことで、あなたがあなた自身の評価を良い方へ変えられるよ!
ということを知ってもらいたかったのです!

あなたの自己評価が低すぎるのは、私はとてももったいないことだと思っています。
それよりも、自己評価が高く自信にみなぎっている方があなたはより魅力的に映りますよ。

周りを納得させるためだけの理由なんていりません。
堂々といきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

それでは、また(*^_^*)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す