絶望は希望の兆し?

記事
占い
人生に絶望は無い方がいいけど・・普通に普通にいらんよね。

アタランもいらん。

でも、絶望を経験して死ぬ思いをした経験があるアタラン。

希望って闇の中にあるって毎回思う。

一番最初の絶望は新車を買って19歳のころ半年で事故で廃車。

まさか自分が??

そこで勉強したのは車の保険の仕組み。

傷害保険の仕組みと交渉の仕方。

その時は本当に周囲にも迷惑をかけローンだけ残る車。

そこから怒涛のように経験したのは言うまでもなく。

女性軽視という壁も経験したし・・気が付いたら会社経営して

いました。

もし普通にしていたら会社経営していない。

結婚から離婚やら再婚やら離婚やら・・


もういいわ!!

っていうくらい絶望したりなんなり・・神様。

我が家の場合はお不動様に「なんでやねん」って言ったのは一度や二度で

はありません。

「もう辛いわ。なんなんや・・。」

そう言って泣いた時も何回もありました。

病気になったり大きなお金を失ったり借金したり・・。

そのたびに「なんでやねん」でしたよ。

だから10年は「普通になりたいねん。」ってもがきました。

でもね、普通の仕事を受けて自営しようとしたら必ずありえないことで失敗。

そして「あんた!どういうことや。」これ私とお不動様の会話。

娘に諭されて現在ココナラ新人のアタランになったわけですね。

絶望して様々なことを経験してきたからこそ解る事もある。

たぶん・・修行って写経20年とか滝にうたれて何年と言うひとより理解できる。

へっ?

上手く誘導されてない?

絶望した分、希望も見つけた。

そう感じてならないアタラン。

細々と鑑定しまーす。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す