はじめまして!

記事
占い
ココナラのブログってどんな感じなんだろうか、と思い書いてみます。
いつもは占いの出品をしております。

私は創作文芸の教室で講師もしているのですが、生徒さんの中に時々占い師がいます。
占い師ってプライベートで会うことはほとんどなく、普段どこに潜んでいるのかわかりませんでしたが、文芸教室にはいました。
なるほど、こういうところに潜んでいたんですね。
創作活動と占い活動は親和性があるのかもしれません。

立場上、講師と生徒なので、いつもは先生と呼ばれ偉そうな占い師が
逆に私のことを「先生、先生」と呼んできます。
そのせいか、よく占い師に悩み相談を受けました。
「占い師は占い師で悩みがあるんだなぁ」と思いましたが、そりゃ
ありますよね。
占い師と言えば、強メンタルで自信満々で、というイメージでしたが
メンタルが不安定な人など色々いました。
占い師も大変だな、なんて思ったものです。

そして、なんやかんやで私も占い師になってしまいました。
あの時の生徒さんが見たら「先生なにやってるんですか」と言われそうです。

余談ですが、先生と呼ばれることがあまり好きではありません。
先生と呼ばれると成長が止まった感じがするからかもしれません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す