婚活会話術

記事
学び
結婚相談所に入会して初めてのお見合い!当然緊張すると思います。
初対面で何を話してよいかわからない?
覚えておくと便利な会話術を、弾む話題をご紹介。
①趣味趣向の会話
結構当たり前の事かと思いますが趣味や趣向については興味深く聞くことが肝心です。深堀することで、お相手の関心度がわかります。
共通点があれば話も弾みます。
②食べ物や食事・料理について
食べ物や食事・料理についてもお相手の好き嫌いが分かり、2回目のデートの際にどんなお店が良いか分かります。
③出身地や好きな街について
出身地や好きな街の話題も結構「あそこ良いですよね」など共通点があれば盛り上がる話題になります。
④国内旅行や海外旅行について
旅行についてもどんな所に行っているのかで、何となくお相手の印象が分かると思います。
⑤休日の過ごし方について
休日の過ごし方については、結構趣味や趣向と重なる事が多いのですが、早起き、かゆっくり休むかだけでも次のデートの誘いの時間調整ができます。

最初の会話術は当たり前の事のように思えますが、ここで大切なのは共通点を見つけ出す事や深堀する事が大切なのです。
最初の会話は当然当たり障りのない言葉を選んでお互い話をすると思います。
しかしここで共通点などが出来てくると会話も弾んできて和やかになります。
また、喋りすぎにも注意が必要、聞き手に回る事も大切な要因です。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す