京都ぶらりブログ

記事
エンタメ・趣味
京都のの観光名所はたくさんありますが、個人的に、お気に入りの観光スポットをご紹介します。
特にお気に入りの地域は、地元東山区周辺になります。
観光名所もたくさんあり見所の多い観光スポットです。
IMG_20210609_074251_007.jpg

まずは祇園白川の一本橋(別名行者橋)ともいわれ近隣には昭和レトロな
商店街。古川町商店街があります。個人的には地下鉄東山駅を下車して古川町商店街を通り、祇園白川一本橋へ向かいます。
一本橋の東側には、浄土宗の総本山知恩院さんもあり徒歩圏内ですが、個人的には東大路通りにでて八坂神社を目指します。
八坂神社は、ご存じの方も多いと思われますが祇園祭の祭礼です。
1100年の歴史がありこれからの京都は7月1日より31日の月末まで様々な神事が執り行われます。
IMG_20220604_141600_594.jpg

個人的には、毎月参りを必ず八坂神社に参拝させていただいています。
時間の余裕があれば八坂神社の東側に位置する円山公園を散策して、ねねの道を通り高台寺から二年坂周辺までのコースがお気に入りの一つのコースになります。特にこれからの季節は京都はとにかく祇園祭一色になります。
交通渋滞も多い市内なので、できるだけお車の出の移動はお薦めしませんが、
京都の夏はとにかく暑いこともあり、そこも加味したうえで京都観光をお楽しみください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す