昨今の婚活事情について

記事
ライフスタイル
この3年間はコロナ禍の影響もあり婚活事情も大きく変化しました。
従来ならお見合いも対面で会うのが当たり前でしたが、この3年間はZOOMなどを活用してのWebお見合いが主流になっていました。
それでも婚活をされる方は右肩上がりで、新規の結婚相談所さんもたくさん
参入されています。以前の仲人という言葉はもう昔の言葉になりましたね。
今年の4月頃からコロナの影響もだいぶん落ち着き、婚活も再度本格化してきました。従来の対面式のお見合いも増えてきました。
新規の問い合わせも増えてきており、婚活にお悩みの方、結婚についてのご相談、まずはご相談ください。結婚相談所の決め手は値段や規模など様々ありますが、結婚相談所との相性も大きな要因になります。ほとんどの結婚相談所さんは大手連盟に所属して活動しているので内容的には同じなのですが、以前は、何年も活動していたのに決まらず、結婚相談所を変わったら、すぐ成婚できた例も多くあります。
初めて結婚相談される方はできれば2社・3社とできるだけ多くの相談所で無料相談することをお薦めします。
またこれから婚活を始める方には結婚相談所てどんな所?
何をしてくれる?費用は高くない?本当に結婚でくるの?などなど様々な不安要素があると思います。
そんなお悩みを包み隠さず情報提供します。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す