VTuber お役立ち情報 IRIAM

記事
デザイン・イラスト
お疲れ様です。
イリアムを何度かファンの立ち位置で分析しました。
当たり前の事ですが、上位ランキングの方は、
イラストのヘッダーが素晴らしいですね。

1 キャラクターが何を得意としているか一目でわかる
2 文字数が多すぎず明確
3 見ていて楽しくなるイラスト
4 キャラクターの声とイメージにギャップがなく違和感を感じない
(アニメキャラにはかわいいイメージ 男性はクール等)
5 live2dを使っているキャラクターは明記(提携事務所が必要)
6キャッチコピーが上手い

正直、好みの絵柄以外はタップしないですよね。
まずは、自己分析し、自分に合ったイメージの
キャラクターを高クオリティで作るのが一番!
デビューの絵柄を見ていると意識している人と
適当な人との数字の差が大きいですね。

どんなに話が面白くてもタップしてもらわなければ
理解されないですから。

自分の個性あった流れを作る
そのあとに面白い話
配信時間を決める
毎日配信する
長時間配信する
イベントに乗っかる
が上位ライバー様に多く見受けられました。

実際にやると大変だと思いますが人気がでると
やりがいはありますよね!

ちなスタジオはイメージに合った高クオリティのイラスト
も作成していますよと広告してしまうのでした。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す