【2回目デートがOKされやすい❗️】初デートの別れ際で必ずすべき事

記事
ライフスタイル
初デートの別れ際に良い印象を残し、
次回のデートの可能性を高めるために重要なポイントを7つにまとめました。
参考にして頂ければ嬉しいです🍀

素直な感謝の気持ちを伝える

初デートが楽しかったら、別れ際には相手に対して素直に感謝の気持ちを表しましょう。
例えば、「今日はとても楽しかった。ありがとう!」
と言うことで、相手に喜びや感謝の気持ちを伝えられます。

次回のデートを誘う

別れ際に、次回のデートに興味があることを相手に伝えることが重要です。
例えば、「また次も色々お話ししたいね。次はどんなことをしようか?」
と言うことで、次回のデートへの期待を示せます。

具体的な提案をする

次回のデートのアイデアや提案を具体的に話すことで、相手に印象を与えることができます。
例えば、「お祭りがあるから、そこに一緒に行くのはどう?」
と提案することで、次回の計画を具体化できます。

相手の都合を尊重する

次回のデートの計画を立てる際に、相手の都合や意見を尊重しましょう。
相手のスケジュールや好みに合わせた提案をすることで、相手が納得しやすくなります。

連絡先を交換する

初デートの前にまだ連絡先を交換していなければ、別れる前に交換しておきましょう!
次回のデートを計画するために、連絡先の交換が必要です。
LINEを交換し、コミュニケーションを取れるようにしましょう。
ただし、相手が快諾するかをここでしっかりと確認しておきましょう。

プレッシャーをかけない

次回のデートについて提案する際に、相手にプレッシャーをかけないようにしましょう。
相手が忙しい場合やまだ決めていない場合、無理に決定を迫らないように注意しましょう。

笑顔で別れる

最後に、笑顔で別れることが印象を良くする要素の一つです。
ポジティブな雰囲気で別れることで、相手も嬉しい気持ちで帰ることができます。


初デートの別れ際にこれらのポイントを意識することで、
女性に対して良い印象を残し、次回のデートへの期待を高めることができます。
ただし、相手の気持ちや状況を尊重し、プレッシャーをかけないように心がけましょう。
相手との関係を築いていく過程を楽しむことが大切です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す