12月になりましたね

記事
ビジネス・マーケティング
いろいろと年越しに向けて猫の手も借りたくなるほど忙しくなる時期ですので、ココナラにいろいろと出品する人も相談する人も増える時期かと思います。相談に対して提案する側としては書き入れ時かもしれません。

こんな忙しい時期に業務効率化を進めておけば良かったななんて考えることはありませんか。個人的な見解を言わせてもらうと、効率化ツール等は忙しくない時期に導入するべきかと思います。ツール自体を導入することは急な環境変化になり、導入直後に業務効率に直接良い効果を得られることは稀です。

・時間のある時期に並行稼働しながら
・ツールを使う側の反応を見ながら

徐々に進めていくべきものであると思います。
ビジネスには忙しい時期とそうでない時期があると思うのでツールを提供する側も使う側も慣れる余裕のある時期に導入しましょう。かくいう私の職場も生産管理システムの切り替えを年度末に予定しております。なんでそんな時期にしたの?とは思っていますが・・・

業務効率化をお考えならぜひ私のサービスをご贔屓にしていただけると幸いです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す