漫画×伝えたいこと、そして実験

記事
マンガ
こんにちは。マンガの亀子です🐢
普段は漫画家として活動していて、最近ココナラやTwitterなどを始めました。

はじめたきっかけは、こちらの記事を読んでいただけると嬉しいです。


◆漫画のメリット

私は漫画は伝えたいことを素直に伝えやすいツールだと思っています。
描き方ひとつで全然違うニュアンスになる…そこが面白いところ。

優しく伝えるのか、はっきり伝えるのか、ダイレクトに伝えるのか…どう伝えたいかによって、色んなものが変わってきます。
ピースひとつで全体が変わるパズルみたいですね☺️

いまココナラで見本として出している漫画のリメイクをしています。
私の中のパズルのピースを変えてみる実験と、いろいろな伝え方を伝えられるように…の気持ちを込めて⭐️

◆ダイレクトに伝える

最初の見本はこんな感じ。はっきりくっきりダイレクトアタック!でした。
画像1.png

◆優しく柔らかく伝える

そしてリメイクしている、柔らかいテイスト。
下書きなのですが少し公開です。
画像2.png

◆180度違う伝わり方

どうでしょうか。
セリフは同じなのに、伝わり方が180度変わると思いませんか?
伝え方を変えるだけで、どんどん変わっていく漫画…面白いですよね💗

誰かの思いを漫画で伝えられるように…
日々実験⭐️日々精進です⭐️
マンガの亀子🐢
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す