困っている人集合!

記事
コラム
 「困った、困った。」人はよくこの言葉を口にします。
だけど困っている割には何もしていなくて、ただ悩んでいるだけの人が多いです。
困っていることを冷静に分析してみましょう。本当にどうしようもないことだったら悩むだけムダです。何とかなりそうなことであれば、何とかなるように行動しましょう。
 困りごとというのは大抵2~3の事柄が、絡み合って事態を複雑にしているケースが多いです。単純な問題がひとつだけなら、案外難しいことでも解決してしまうこともあります。
 それが、ちょっと複雑化すると、あれも、これもと頭の中でパニックってしまって、どうしようどうしようという言葉だけがぐるぐる駆け巡っています。ビジー状態です。
 局面を細分化して、問題点をひとつひとつ解いていけば、意外と簡単に解決することもあります。できるだけ焦点を絞って、シンプルに、イエスかノーで答えられるようにすることです。
 あなたの困っていることは何ですか?
今困っていることも1年経ったら笑い話になります。そんなに深刻にならなくても大丈夫です。
どんなに困っていても、朝になればまた陽は昇ります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す