広告管理は使う価値あるのか、実践してみました

記事
コラム
今日、一日会社をお休みしたので朝から夕方まで電話待機中にし、広告管理を使ってみました。その結果を備忘録も兼ねて書いてみました。

①朝9時~11時半まで。まずはこちらの出品サービスのみ。
結果は、、、購入されないばかりかクリックさえも1回もありませんでした。ということで考えられるのは、他のサービスのほうが魅力的に見えたのか、そもそも想定している購入者さんは会社員なので、平日の午前中は仕事していて見てませんよね、という感じです。。

②14時頃~17時まで。今度はこちらの2つの出品サービスに広告管理を使ってみました。

結果は、、、上のチャットサービスについてクリックされていました!下のママさん用の電話相談はクリック1回も無しでした。

考えられる理由としては、子育てママさんは平日昼間も超忙しくてそんな暇もない!または他のサービスのほうが魅力的に見えるのどちらか(どちらも)かなと言えます。

と、結果はこんな感じでした。別の曜日とかでもやってみるとちゃんとした分析ができるかなと思います!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す