知人女性が47歳で自然妊娠^^

記事
ライフスタイル
めでたいめでたい!

知人女性が、47歳にして自然妊娠しました。
(初産じゃなくて4人目!)

思えばかれこれ10数年前
彼女から2人目不妊の相談を受けて。
めでたくその1年後に妊娠されました。
その後あれよあれよと4人目妊娠とは。。

いや~すばらしいです。アラフィフ妊娠。

さて、そういう私も47歳のころを思い出すと、
まだ妊娠はできるな~って思ってました。

生理周期も順調だし
お腹も手足もぽかぽか温かいし
不妊に悩んでいた時期とは、
明らかに体質から違っていましたから。

で、私は、
心身が赤ちゃんを迎えるのに
ふさわしい状態になっていれば、
たとえ47歳の初産でも、
妊娠できるだろうって思うのです。

西洋医学のデータでよく見かける、
「40代の妊娠確立」とか見ると
こんなに低いの?!とびっくりしますが。

データなんて見ないほうがいいですよ~~。
私だって、40代に入ってから2人、
自然妊娠、自然出産してますから。

「40代初産と40代経産婦は妊娠確立違う」
というデータも多々見かけますが、

そう!その40代経産婦の体質になればいいんですよ。
データはポイッと捨てちゃいましょう^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す