小麦の危険性はどうなのか、プロの意見としてお伝えします [つかさの研究ノート]

記事
占い
グルテンフリーという言葉を
聞いたことがありませんか。


今回は特に小麦の話をスピリチュアルの
プロ目線からお話させて頂きます。


こんにちは。

世界13カ国、のべ数千人をみてきました
特殊カウンセラーのつかさです。

(カウンセリング ヒーラー 
アカシックリーディング)


スピリチュアルと小麦は何となく
一緒に並ばない単語と思います。


実際のところ、スピリチュアルや不可視の
世界に触れるとは、自身の感覚が

かなり大切であり、いつでも冴えた感覚や
感覚の正常さが大事という観点があり。


さて、実際のところ。

小麦は食べてだいじょうぶなものと
ちょっと控えた方がよいものがあります。


今回の話は私や共同研究者の感想であり
一個人の意見として参考にして下さい。


人によって個人差や影響に差が
ありますので、それらも認識の上

読み物として読んで頂けますと
さいわいです。


話を戻しますと、小麦にはいくつか
種類があり、身体への影響も

様々だったりします。


スピリチュアルや不可視の分野に
関わる人間として、いつでも冴えた

感覚はなるべく必須です。


感覚を大きく変化させたり、一時的に
乱れたりする食べ物は、なるべく

控えると調子が整いやすいですね。


というわけで、小麦の話をしますと
だいじょうぶな小麦は

【古代小麦】という結論です。


古代小麦系の食べ物でしたら感覚への
影響が小さく、美味しく食べれますので

パスタやパンなどでもオススメですね。


古代と名前につかない、通常の
小麦の場合、有機であっても

なるべく控えたほうが良いというのが
最新の研究結果です。


有機小麦のクッキーやパスタ、パンは
美味しいです。


美味しいんですが、日本人という生物に
ちょっと相性が悪いですね。


日本人はそれらの小麦を消化しにくく、
またドーパミンがけっこう一気に

増えますのでテンションがあがりやすく。


テンションが急激にあがると、その後に
急激な下降がともない、ちょっと

感覚系に影響がよくないです。


小麦は美味しさと汎用性の高さが
強みであり、日常的なパン、パスタ、

クッキーやうどん、ラーメンもですし、
かなりいろいろありますね。


それらを全部食べちゃダメというよりは
小麦を控えたほうが、不可視の世界と

関わる際に感覚の安定や冴えに
つながるので、グルテンフリーな

習慣を取り入れるのもオススメですよ
という話ですね。


私や共同研究者でグルテンフリーを
長期に試したところ、なかなかに

心身への影響が大きく、良いデータが
とれました。


もし小麦を食べるのであれば
【古代小麦】系のものをぜひです。


世の中にあふれている食べ物や飲み物は
品種改良や添加物などで、いろいろと

原種から遠ざかっているものも
かなり多いですね。


技術の進歩や食糧の安定供給のために
いろいろありますが、自然と共に

あった生き方とはかなり遠くに
居るのが現代だったりします。


超厳密に自然な感覚を取り戻して
スピリチュアルや不可視と共にあった

時代のように生きようとすると、
現代の食べ物や飲み物の99%は

NGというすごい話もありますね。


感覚に悪影響な食べ物や飲み物が
一般的に普及しまくっており、

先進国系ではオーガニック、有機、
BIOという考えが増えておりますが

日本はけっこうな遅れを感じます。


このへんの話はもしかしたら3月限定や
それ以降のどこかのタイミングで

お話するかもしれませんね。


つかさ特殊カウンセラーは実際の
研究として、衣食住や日本のシステムを

知れば知るほど、日本ってかなりアレな
部分も多いなぁと感じますね。


いいところも多いですが問題点も
とんでもない数あります。


いずれにせよマニアックな話は月限定の
出品にて気の向くままに

お話させて頂きますので、そちらも
楽しみにして頂けますと、嬉しいです。


おそらく3月限定の出品は3/1の
夜頃までには出品予定ですので

引き続き、どうぞよろしく
お願い致します。


つかさ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気出品とオススメ出品

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ブログ記事とオススメ記事

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す