スピリチュアルの危険性をプロの意見としてお伝えします [つかさの研究ノート]

記事
占い
今回のテーマは、
【スピリチュアルの危険性】です。


例えば、【はし】は習得がそれなりに難しく
とても便利なものです。


しかしふと食べ物を落下させてしまうと
衣服が汚れたりもします。


危険というほどでもないかもしれませんが
リスクがあります。


便利な道具でも危険性を探すと様々に
ありますね。


それと同様にスピリチュアルの分野も
便利な面もありますし、

危険性もあります。


そんなスピリチュアルの危険性について、
私の立場から見える部分を

今回は解説したいと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前提としまして、私の記事は
既存の情報や書籍などを軸にして

確立したものではありません。


私や共同研究者と共に、不可視の領域や
13カ国で数千人以上の人との関わりから

得た情報や蓄積されたデータを分析して
まとめた研究データです。


私達の流派での考えですので既存の言葉や
概念と異なる部分も多いです。


あくまで一つの考え、私の流派の
解釈であることをご了承ください。


また、スマホでもさらっと読めるような
デザインを優先していますので

どうぞよろしくお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。


世界13カ国、のべ数千人をみてきました、
特殊カウンセラーのつかさです。

(カウンセリング ヒーラー 
アカシックリーディング)


今回はつかさの研究ノートと題して
【スピリチュアルの危険性】に関する

情報をお伝えしたいと思います。


まずは最初にスピリチュアルとは何かを
簡単に定義しておきます。


人類が発生した際、生き延びるために
直感などの感覚、不可視のセンサーを

駆使していた時代があります。


それらの不可視のセンサーを使うことで
アクセスできる不可視の領域があり、

その不可視の世界をスピリチュアルの
世界と定義します。


スピリチュアルとはその世界にある
様々な情報や要素を知ったり

活用するというジャンルと言えます。


ですので、様々な事象の答えや
ヒントが多くありますね。


物質的な面で解析されていない
謎の事象が、不可視の面から見ると

かなり鮮明に分かるという点が強みです。


さて、そんな便利なスピリチュアルにも
危険性はあります。


それは一言で表すと

【心身の調子が悪いと情報の精度が
 微妙になることもある】

という部分ですね。


スピリチュアルの世界から情報を
持ってくるのは感覚であり、

不可視の手法です。


それは当人の精神状態がかなり
反映されます。


調子のいいときや、ワクワクするような
興味関心の高い情報は

感覚が冴えやすく精度も
高いことが多いです。


逆に心身がボロボロで情報を
得ようとすると、それは

本人にとって都合の良い答えを
欲しがる感情が入りすぎて

正確な情報から遠ざかることが
あります。


物質的な目の前の世界と、
不可視のスピリチュアルの世界は

自身の肉体や精神から観測します。


だからこそ両方に対して正確に
アクセスしたければ整いが必要です。


心身がボロボロでしたら、ずっと
雨に打たれた状態を認識して

安心できる家に移動したほうが良いです。


目の前に見える物理的な側面を
整えるのも、不可視の世界を

正しく観測することにつながります。


物理的な目の前がつらい場合に
不可視の世界に救いを求めることも

自然な流れではありますが、
両方対処するのが大切と思います。


ずっと雨にうたれて、寒くてつらい
状態で不可視の世界を見続けるよりも

まずは自身が我慢していることから
距離を離したり、誰かに相談しながら

雨にうたれない場所を探しましょう。


目の前の世界と不可視の世界は
両方をうまく活用すると

便利なものですので、
両方を見る観点が大事とも言えますね。


というわけで、不可視の世界、
スピリチュアルの世界は

便利ですが不確かでもあるので
目の前の世界も整えつつ

楽しくスピリチュアルに
触れて頂ければと思います。


あくまで私の流派の意見ですが、
参考になりましたら、さいわいです。


また近々、新出品や新記事も予定して
おりますので、引き続き

どうぞよろしくお願いいたします。

つかさ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コナラ公式から認定頂いた出品

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気記事



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す