副業で継続的に収益を得る方法

記事
マネー・副業
【PR】

今回は、副業で継続的に収益を得る方法について紹介していきます。

安定して収益を得たいのであれば、1種類のカテゴリーだけじゃなく、いろんな職種で活動できるようにしていった方が有利です。
これは、実業家の堀江貴文さん、アニメ評論家の岡田斗司夫さん、メンタリストのDaiGoさん、西村博之さんなど、様々な著名人の方が推奨していることですが、仕事においても「ポートフォリオ」を組んでおいた方が安定して稼ぎ続けることができます。
「ポートフォリオ」というのは、金融・投資用語で、簡単に言うと「一点に集中せず、複数に分けてリスクを分散させること」です。
1つの職種しかやっていない人は、もしその職種で稼げなくなったらそれまでです。
しかし、複数の職種を手掛けておけば、仮に1つや2つの仕事で失敗しても、他の仕事でカバーできるというわけです。
例えば、イラストを描くのが得意な人はイラストを描くだけでなく、「イラストの描き方のコツを教えるサービス」「スマホカバーをデザインして販売する」「漫画を描いてコミケなどで売ってみる」など。
翻訳ができる人なら「海外旅行する人にアドバイスするサービス」など。
ビジネスのアイデアはいくらでも考えられます。
ココナラでもいろんなカテゴリーで出品してみましょう。
「大きなことを1つやる」よりも「多種多様に小さなことをたくさんやる」ということが重要です。

他にも様々なジャンルでブログ書いてます。興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。
この記事が参考になったと思った方は下の「♡」ボタンをタップ & アカウントのフォローも是非よろしくお願いします♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す