あがり症ですが、頑張ります!

記事
コラム
こんばんは♪
ココナラで電話相談をしている、るあです!

ジベルバラ色粃糠疹の方は少しずつ、色が薄れてはきています!
良かった…!
実は、近日中、学校の生徒、保護者、来賓の前でマイクを握ることになっています。
チラリと裾から無数のバラ疹が見えたら、怖がらせてしまいますからね。


「え、もしかして、あの人もしかしてサル豆じゃ…」

「いや、梅毒…??」


って疑われてもおかしくないくらい、酷い発疹でしたから。

〇「サル痘」の症状
「サル痘」は天然痘ウイルスに似た「サル痘ウイルス」に感染することで起き、国立感染症研究所によりますと、顔や体に特徴的な発疹が出るほか、発熱やのどの痛み、リンパ節が腫れるなどの症状が出ます。多くの場合、2週間から4週間程度で自然に軽快するものの、幼児や妊婦、それに健康状態によって免疫が抑制される人などで重症化する場合があるということです。
実際、喉の痛みありました。けれど、顔には出なかったのできっと違いますね。
もしそうだったら、日本初になってしまいますw

◯梅毒の第2期の症状
梅毒の第2期の症状の一つに「梅毒性バラ疹」があります。これは全身の皮膚の広い範囲で発疹ができるのが特徴ですが、同じような症状が出る病気に「ジベルばら色粃糠疹(ジベルばらいろひこうしん)」とうものがあります。
画像で調べても見分けがつかないくらい酷似しています。
皮膚科医でも見分けがつかない程症状が似ているので、血液検査をして調べた方がいいです。因みに自分は、梅毒検査陰性だったのでホッとしました。
もし、梅毒であったとしても、早期に治療をすれば、ペニシリン系の抗生物質で治癒できますから、なんらかの症状があるようでしたら検査をおすすめします。



大勢の人の前で話すのは緊張するかもしれませんが、なんとかやってみますw
子どもが見ているので、トチれないですねw

本当私、前に出るの苦手なんですよ。
でも、やってみれば案外楽しいかもしれませんね。

皆さんもきっと、プレゼン前で緊張したり、なにか人前で話さなくてはならない日の前日などは不安になっちゃいますよね。
そんな時、私が練習相手になりますよ♪
気持ちを落ち着かせる為にも、誰かに話を聞いてもらうことで安心することができるかも。
緊張がほぐれるゆるゆるな声のわたしです。
一緒にゆるゆるになりましょうw


ポートフォリオにサンプル音声載せています♪
電話をかける前にどんな感じか知りたかったら、聞いてくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す