距離 その2

記事
コラム
AM7時20分、身支度を済ませ家を出る。
昨日よりさらに4分早く駅に着いた。
余裕で1本前の列車に乗車した。

行先が同じでも、時刻が違うと周りの顔ぶれが違う。
この列車の方が車内は混んでいた。

見慣れない制服姿の女子高生が多くいる。
彼女たちは次の駅で降りていった。
○○高校かな?と思った。
その高校まで行くにはこの後
バスに乗り換えるのではないだろうか?

私はいつもと同じ3つ先の駅で降りる。
1本前だと降車する高校生が少なかった。
エスカレーターがスムーズに進んでいく。

今週は今日で終わり。
次は翌週の月曜日。
この駅に通うのも来週まで。
残すところあと4日。

そう思うと少し名残惜しい。
それでは、また。






















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す