過去のマイナスだった思い込を手放し新しい未来へ

記事
コラム

​皆さんのマイナスな思い込みってなんですか?


こんにちは!いつもありがとうございます
庭に四葉のクローバーがありました笑

何かに詰まってしまう時、壁にあたった時、どうして私はいつもこうなんだろ…って考えた時期がありました。

よく考えてみると、いつも似たようなパターンで、上がっては下がりを繰り返していました。

そして、気づいたら、また同じような出来事で立ち止まり壁にぶつかって悩んでいました。


そんな時に気づいたのか、


マイナスだと思っていなかった信念みたいな思い込みでした。

それはどういう事かと言うと、

◆苦労しなければ幸せになれない。
◆若いうちは苦労をしなければいけない
◆幸せになったらまた下がるから怖い
◆幸せになるための罪悪感
◆謙虚でい続けなくてはいけない
◆周りから、はみ出てはいけない
◆人と合わせなくてはいけない
◆人に嫌われたくない
◆お金持ちになれば不幸になる
◆楽しく仕事をしてはいけない
◆苦労をしないとお金は入ってこない

などなどです。


うーん。書き出してみると結構あって、

これって気づいたらマイナスなことを言っている気がしました。

これが私の足を引っ張っていて、悪い所と繋がり焦り、何回も同じ事を繰り返していました。

それでは、ここからの抜け出す方法は?

この思い込み、逆に変えてみたらどうですか?


●楽しんで幸せになれる
●楽しい事をしていれば、訪れる苦労も苦労と思わないで進んでいける
●幸せだと思う心に感謝をして過ごしていると、何かがあったとしても気にならなくなる。むしろもっと引き寄せられる。
●自分をもっと出していいんだよ
●周りと同じじゃなくてもいいんだよ
●人は人、自分は自分
●お金があれば心に余裕が出て、好きな事をしていける
●楽しく仕事をしていると、挫けずに続けていける
●苦労をしたとしても、心が楽しんでいてワクワクしていたらいつの間にか楽しくお金を稼げるようになっていた。

などです。

いい方だけに目を向けて進んでいると、現実が大きく変わってきます。

付き合う人も変わってきます。


人生につまずき繰り返す時は、1度内面を見てみて、自分がどういう心の癖を持っているかを書き出すのはひとつのポイントだと思います。


気づいた時は、マイナスなものはもう過去のもので置いてきて、新しい楽しい未来を創造して過ごしていきましょう(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


皆様もたくさんの愛で包まれますように🍀


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す