孤独や寂しさのカルマ

記事
コラム

ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

心が揺さぶられる時があります。

その時に内面をじっくり見つめてみました。ふとある事に気が付きました。


それは…


いつも「寂しさ」や「孤独」が付きまとっているということ。

孤独、わかってもらいたい、悲しい、寂しい、不安、色んな感情が一気に出てきます。


でもその時に思ったのです。過去~今も、たくさんの人が居ようが、家族が居ようが、友達といようが、何故か孤独を感じていました。それから来る寂しさ、それを誰か人で埋めようとしていたのだと。


では、なぜ寂しいのか孤独なのか、人を信じることが怖いのか…

何故そう思ってしまうのか、第三者目線でじっくり見てみました。


それは何回も生まれ変わってはこの世に連れてきたカルマだと思いました。


カルマは、前世からも、現在も、自分がした事は良いことも悪い事も全て自分に帰ってくると言われていますね。


幼少期から、何故か孤独でした。周りからは凄く手をかけてもらって、愛情も注がれていた気がします。それでもわからず孤独でした。

物心もそんなに着いていない時から、人をあまり信じれなかった気がします。 

前世からなのかもしれない!と思い、

生まれ変わる前はどんな事があったのか、そんな事を考えているウチに、半分寝ていて半分起きているかのような時に、不思議な夢?映像をみました。

信じていた人々に裏切られ、ひどい仕打ちをされこの世から消えてしまった。

その他、などなどです。

もし、それがこの世に繋がっているのならば、まー孤独で寂しいのも仕方がない気がしますね。

でも、もしそうなのであれば、自分に無性に来る、孤独と寂しさは私の代でそのカルマを終わらせたいと思いました。


例えばその孤独や、寂しさを、人から貰う愛で埋めたとします。最初は幸福かもしれませんが、過度になってくると、執着、束縛になり離れたくなります


そうなると、怒りや嫉妬、恨みにかわり、そしてまた孤独になります。それはループになります。

怖いですね

ここで来るのが宗〇です。弱っている時は、何故が必ず来ます笑 

寂しさを埋めるためには信心したら救われる…。それは何となく分かりますね。


でも

それでどっぷりのめり込むと…他を受け入れなくなり、否定し、執着に変わっていきます。

それで幸せになる人もいるかもしれませんが…

私にはその考えは、合いませんでした。


でも、全否定も出来ませんね

信じるものは救われる… 安心でき、それは自分の軸になるからです。

それならば、自分自信を思いっきり信じてみたらどうでしょうか。

もしかすると…

身体にミネラルやタンパク質、あるいは糖の不足から、こおいう現象が起こるのかもしれません。

寝不足からくる負のものかもしれません。

パワーが強くて、心や身体を揺らされて、表に出てきているのかもしれません。

そこから抜け出すためには、自分自信を愛し、認めてあげること、そして、自分自信が安心出来るものは何か、そして、信念はなんなのか…を徹底的に探す


そうすると、周りを気にせずに生きていけます。

周りに影響されずに生きていけます。

そして、自分を愛する事が出来るようになります。

そして、あなたは1人では無いということに気づきます。


サポート、個々にハイヤーセルフは必ずいます。 

プラスの波動になり、そこに似た人々が集まってきます。

そして、動いてみましょう。 それを繰り返していくことで、少しずつ抱えている孤独や寂しさから解放されていきます。

ゆっくりリラックスして、瞑想しながら自分自信と向き合ってみてください。 なぜ自分は、こんな思いになるのかも問いてみても良いです。

そうすると、答えが来ます。

皆様も私も愛で包まれますように!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら