3/5-7に沖縄に行ってきました

記事
コラム
実はブログというものをやったことがないのですが、思いつくままに、しかも不定期にブログを書いてみようかと思っています。

3月の5日から7日、妻と沖縄に行ってきました。
目的はアマチュアながらカメラワークを趣味としている妻の写真撮影。私もプロとは言えませんが、編集者として撮影はやってきましたので、主に星空の撮影をやってみようと思い、出掛けました。

世間では新型コロナウィルスが流行し始めた頃に当たってしまいましたので、美ら海水族館は閉館。その上、首里城が昨年燃えてしまったので、少し見どころが減ってしまったのですが、結婚依頼一度も妻と二人だけで旅行に行ったことがなかったので、良い機会でした。

タイトルの写真は、妻が撮った古宇利大橋と古宇利島の写真です。初日は生憎の雨模様だったのですが、取材の際には必ず天気が良くなるという私の晴れ男パワーで何とか2日目に良い写真が撮れました。

そして、初めての星空の撮影でしたが、宿泊した古宇利島の宿の屋上で何とか雲の切れ間を縫って、写真を撮ることができました。

DSC_1157.JPG

ちょっとわかりにくいですが、北斗七星です。
星空を撮影できる機会は初日しかなかったのですが、あまり天気が良くなく、夜明け前の4時過ぎになって何とか撮影することができました。
いつになるかわかりませんが、また挑戦したいと思っています。



沖縄取材中にもココナラのお仕事はいくつもいただくことができました。有難うございます。

出かけていてもノートPCで原稿は確認できますし、コンビニでスマホからプリントアウトできます。さらに、セブンイレブンならスキャンもできてしまいますので、ホテルに到着後に作業をさせていただきました。

また、後日九州(大分・熊本・長崎)にも写真撮影に出かけたのですが、このときにもコンビニを利用し、ホテルで作業をさせていただきました。

このように出先でも作業は行えますので、何かご依頼があれば遠慮なくご連絡下さい。

これからも、宜しくお願い致します。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す