大体15万です

記事
IT・テクノロジー
※画像は現在のメインパソコンに近いものです

今回紆余曲折があり、MiniPCが気に入らなかったため自作するパーツを揃えた
値段がこれくらいかな、と。

今回のテーマは「パワーと省電力」です。
最近のCPUやGPUは発熱ばかりでゲームバリバリとかしなかったら何のために
そんな熱を発して電力消費してんだってのばかりです。
なので今回は現在のメインパソコンよりパワーがあって電力消費を抑える工夫
をしてみたいと考えています。
そうは言ってもほぼ10年くらい前のスペックのマシンだから最近のCPUとか
GPUでもそれなりのパワーでそれらより省電力になるはず。
いろいろ吟味してみた結果、パーツ代だけだと15万くらいの見積もりです。
スペックも満たしているし省電力になりそうな目論見です。
MiniPCがちゃんと動けば良かったんだけどどうしても納得いかなかったから。
そうはいってもMiniPCも似たような値段になっていたのでこちらはデスクトップなので大丈夫だろうという感じです。
スペックについては後程公開しますが、いつ組めるのやら・・・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す