躊躇

記事
IT・テクノロジー
前回で次の自作のパーツの構成を考え尽くしたつもりだった。
「CPUはこれ!」「ビデオカードはこれ!」
「マザーは値段的にこれくらいでも」
「メモリもこれくらいのでいいや」
「電源も値段との兼ね合いでこれくらいのもので」
とか考えていた。
なのにまた別の日になると「これ!」って決めたものの方がブレる。
どうして?
「CPU、この値段出すならもう少し上のもアリだろ」
(いやいや、スペックもさることながら他の要因で決めたろ)
ビデオカードでも迷い。
なんでだよw
まあ購入するまえのこういった迷い悩むのが楽しいのもあるけど。
「買って使ってみて後悔する」ってのは今までも良くあったんだよな。
だからこそパーツ単位で見直しで購入・交換はするけど。
やっぱり今までと違ってフルで1台パソコンを作るつもりだからかな?
それまではスペック底上げするためにCPU・マザー・メモリくらいの
「交換」とかで済ませていたのも多かったし。
フルで1台追加はそれまでのパソコンがあるから最悪動かなかってもどうにか
なるのだけど、やっぱり最初からビシっと動くようにしたい、気に入るように
したいって気持ちがあるからだろうか。(パーツ交換でも同じだろうけど)
※画像は特に関係ありません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す