Windows11にアップデートしました

記事
IT・テクノロジー
すぐにWindows10に戻しましたけど。

Windows11って何がしたいんでしょうね?
セキュリティーはTPMでアップしたのでしょうけど結局ソフトなどのメーカーは対応してるんですか?疑問というか・・・。
それ以外のメリットは一般人(?)には感じられないです。
Windows10の重たいスキンにしか思えません。
使い勝手も悪い部分も。
スタートアップもWindows8風の物が撤去され、せっかく慣れたと思ったらそれよりも整理整頓の使い勝手が悪い配列に。どこぞの林檎のOSがおしゃれで使いやすいと思ったのかタスクバーセンターにアイコンを配置して余計に狭いい範囲でしか表示しなくていちいちアプリのアイコンだけで探す面倒さが増えたりとどこのユーザーを意識しているかはっきりしない。
使いにくさが目立ちかつくだらないセキュリティーを追加して軽快さがなくなり第八世代以前のパソコンを排除する目的のOSに存在意義さえ見いだせない状態で何が目的なのか方向性を見失っているでしょうね。
アップデートして使い続けるつもりだったのですがDefenderが単体で起動してウィルスチェック出来ない(恐らく個体のアップデート失敗例)ので1週間くらいでWindows10に戻しました。ウィルスチェックを手動でできないのは致命的でWindowsセキュリティーから起動しないのは問題外。
クリーンインストールしたら問題は解決するかも知れないけど、アップデートが出来ないのは不具合だらけの証拠でしかありませんね。
リモートデスクトップからOSのバージョン違いのアップデートは初めてでしたが思った以上にすんなり問題なくできて余計に「スキン」としてしか役に立たない存在であると認識しました。

Windows10で打ち止めと言っていたマイクロソフトには心底幻滅しました。
しかしながらここまで文化を育てた責任は重いです。
真っ当に全うしてもらわないと困る。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す