お天道さまは見とるけん♪

記事
コラム
おはようございます。
今日も暑さに負けず、過ごしましょうね♪

皆さんには、心の残る言葉や勇気付けられた言葉はありますか?

私の心に残る‥大切にしている言葉は

お天道さまは見とるけん!

仕事でスランプ…真っ暗なトンネルど真ん中、立場的に誰にも頼る事ができ
なかった時、上司にかけてもらった言葉です。

この一言には、色んな意味が含まれていて、、、

あの時の感覚を表現したいと思いましたが、上手くできなかったので、諦めます💦

感覚を表現するのは難しい~ッ(笑)

今でも、思い出すと心が緩みます♪

私の大切にしている言葉の一つです。

先日、チョッと落ち込む事があったので…またまた、この言葉に助けてもらいました。

お天道さまはみとるけん!

皆さんにも大切にしている言葉はありますか?

スッキリしない時、そんな言葉を思い出してみるのもいいかもですよ♪

心を緩めて行きましょう~

今日も素敵な1日になりますように~

最後までお読みいただきありがとうございました。

Kyoko




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す