はじめまして

記事
コラム
みなさんこんにちは
心理セラピスト@カナコ
といいます


自分の生きずらさから
心理の門を叩いて10年です


リトリーブサイコセラピー
という心理療法を専門に
心理セラピー、心理カウンセリング
をしています


多くの場合、悩みや生きずらさ
また人間関係で息詰まる時
自分の内側、心の中、体の中で
過去からの感情や感覚のもつれ
抑圧が積み上がった価値観や
自分の方程式に付随しています


私たちは自分の内側で起こっている事を
外側に投影して体験していきます


なので
自分を罰している時は
相手を罰したくなるし
自分を蔑ろにしている時は
相手を蔑ろにしていたりします


自分の扱い方
自分との繋がり方が
相手の扱い方
相手との繋がり方になっていきます


なので人との関係がうまくいかない時は
自分との関係もうまくいっていないのです


内側で起こっている
自分との繋がり方や扱い方が変わってくると
外側での反応や感覚も変わってきます



ヘアサロンにケアへ行くように
ボディーケアに行くように
心のケアも短かなものになって
いくといいなと思います



多くの人が自分を取り戻し
自分らしく人生を生きられますように!













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す