プラチナRANKになって1ヵ月後の状況まとめ

記事
デザイン・イラスト
2022年8月1日にプラチナRANKになってから、1ヵ月が経ちました!
正直まだ1ヵ月しかたっていないのかと感じます(笑)

ココナラで活動を開始したのが2022年5月。
3か月間頑張って活動をして最高ランクを獲得したので、どんな恩恵があるのかな…とワクワクしておりました。



さて、本題ですが…
プラチナRANKになってから1ヵ月後の状況をまとめようと思います。
なんとプラチナRANKになってから、

☆ サービスへの閲覧数が約2倍に上昇
☆ お見積り相談数アップ
☆ 高額商品へのご依頼獲得
☆ ビジネス系アカウントからのアクション数アップ
☆ 商品ページへの「いいね」率アップ

上記のような成果を出すことが出来ました。
プラチナRANKを獲得したことによって、商品検索の段階でオススメに出やすくなっているのかどうなのか…活動に大いに役立っているなと感じます。
追い込んだとはいえ、3ヵ月間頑張って良かったです。
削除予定.jpg

上図にあるように、プラチナRANKに入ってからの閲覧数が上昇して一定しています。8月に入る少し前から閲覧数が上がってきていますが、これは完遂した実績を商品ページにサンプルとして掲載した結果かなと思っています。(やはり商品ページ内の充実性はアクセス数に重要なのだなと)
商品ページのいいねも、毎日何かしら通知が来るようになり、見てもらえているなと感じていました。

8月下旬から閲覧数が一気に下がっていますが、この期間で依頼受付を一時停止したからです。(10月頃まで停止予定です)
RANKアップ前は公開依頼所で応募したりもしていましたが、RANKアップ後、お見積り相談~ご購入がコンスタントに入りまして2ヵ月先のスケジュールまで埋まるようになりました…嬉しい反響です!
本業との兼ね合いもあり、これ以上はお引き受けできない…と思いやむを得ず一時停止させて頂いておりますm(__)m

ただ、「受付中止」にすると目に見えて閲覧数やいいねの件数が減って悲しいですね…。こんなに変わるのかと思っちゃいますね。。
再開してもこれらが回復するとは限らないので、ドキドキしています。

受付再開通知も数件届いていますので、それを励みに…!
ありがとうございますm(__)m
いまは抱えているお仕事を完璧に熟す事を第一に行っていこうと思います!


最後に。
\応援いただける方/
左下の「 ♡ 」をタップしていただけると通知がきて喜びます!

\イラスト依頼検討中の方/
検討している商品ページの『再開受付通知』の設定をお願い致します!

この記事を最後までお読みいただきありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す