自分の魅力は・・・

記事
コラム
カウンセリング・ヒーリングのお仕事をし始めて、少なくとも10年以上になります。

地道にコツコツと少しずつの活動なので、大きく表に出ることも、流行ることもなく、ゆっくりゆっくりと進めてきた活動です。

何度も、何度も、この活動は辞めようと思ったし、「自己探求がメインだから、人にウケるものでもないし、自分が極めればいいや」と手放そうとしたことがありました。

でも、「お願いがある。」「助けてほしい。」とアドバイスを求められることに引き戻され、結局この世界に舞い戻ってしまう。

そんなことを繰り返して、今もこの業界で生きています。
それを人は『天職』と呼ぶのでしょう。
きっと私も、そのようなことをお話しするお客様が来たら、そう答えるでしょう。

私なりの受けとめ方として、この世で生きていく為にするお役目と、あの世から引き受けたお役目は、きっと一緒であることが少ないのだろうと。

それが一致しているのであれば、それほど嬉しいことはないが、自分の素地を見ると、なかなか一致させることが難しいこともわかっています。

ならば、二足わらじ、 三足わらじで行くしかないと。

そして、今回、また二足、三足のわらじを履こうとしております。
この世は修行の道と言われますが、私にとっては、まさにその世界。
自分が成長するのかどうかも怪しいが、可能な限り頑張るしかない。

「細くても続けること」それが私の強みで魅力。
地味でも、目立たなくとも、地道に努力して極めていく。
そこだけはなんとかなりそうなので、その線で頑張っていきたいと思います。

ついでに魅力アップできればいいかなぁ。
美人にはなれないし、スリムなボディにもなれないけども、愛嬌でなんとかします。(^ - ^)

わたしの目立たない魅力です。(^ - ^) 

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す