覚悟して手放すということ

記事
コラム
『追えば逃げる』
良く男性と女性の恋愛関係を表現する時に使われますが、この状況は他の事にも当てはまると思います。
手に入れたいことでも、なかなかそうならないことも多いと思います。

私の中では『諦める』ことと『覚悟を決めて手放す』ことは、似ているけど全く違うのです。
『諦める』のは、天からのサポートである運命の糸を自ら切ってしまうことで、『覚悟を決めて手放す』は、運命の糸は切らずにそちらの方を向かないことを決めるだけなのです。

諦めている時は、運命の糸を切りつつも、やっぱりそっちの方向を向いているんです。未練たらしく。(^^;)
そうではなくて、結果がどうなってもそれが天の采配として受け止めようと覚悟して運命の糸はそのままで、そっちを向かないのです。
つまり、そのことを忘れるぐらいに別の事に思念を集中させて夢中になるのです。

そうすると、あら不思議!!!(*^-^*)
あれだけ望んでいたのに手に入ってしまったわ!とか。(*^-^*)

もし欲しいものがあったとすると、現在はそうやってほぼ手にしています。(^^)
このからくりが分かったのは、結婚出来た時です。

そして不思議なことに、私の学んでいる「カバラ」の学習グループには、そうなっているカップルが多いのです。(^^)

結婚できずにいる方々、もしかしたら、「カバラ」を勉強し始まると結婚できるかもね。(*^-^*)
その他にも結婚できた理由・できない理由などは沢山ありますが、覚悟の決め方はおそらくおんなじだと思います。

この『現実化』の方法、ワークショップにできるかもね。(*^-^*)
ちょっと整理して組み立ててみよう!(*^-^*)

みんなが沢山夢の現実化が出来るようにね!(^_-)-☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す