間に立つということ

記事
コラム
どんな職場に行っても、人間関係の問題は普通にありまして、そのたびに頭を抱えていたパターンが多かったです。

あまり人と関わることが上手いわけではないので、できるだけ人が相手ではなく、モノや機械やなにか人じゃない何かと向き合って仕事をした方が気持ちが楽でした。

比較的今の職場は一人作業の方が多いので、そういう意味では気持ち的に楽な方かも知れません。

そんな私が人と人の間に入って、コミュニケーションを調整するような状況になっている現在、新たな課題が私に発生しています。

人と人の間に入って、まとめるというか話が通じるようにするお役を頂きそうなのです。

昔より今の方が人に対して恐怖感はだいぶ減ったし、何とかなるような気がします。そのような気分になれたのは、今まで色々なことを学んできた結果だと思います。

今までは自分のことで精一杯だったからね。(^^;)
ようやく大人になれたのかな?(*^-^*)

上手く人と人の間に立って、その人たちの良い部分や才能・技術を他の人の才能・技術に繋げられるようになれたらいいなと思います。
チャレンジですね。楽しみながらどんどんトライしてみようと思います。(^_-)-☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す