母の愛を知るということ

記事
コラム
この歳になり、体のあちこちが不調になり始めて、自己管理をしっかりしないといけない状況になっています。(^^;)

そんなことをたまに実家に帰ると母に話しています。
すると、自分もその頃そうだったと、年齢と体の不具合の話をしてくれ、なんだったら薬をあげようかと勧めてくれます。

若い時にはわからない身体のどうしようもない老化に、うまく付き合っていかないとならない自分が最近もどかしく、どうしても少しイライラしてしまうのです。(^^;)

全て自分の今までの不摂生が原因だと思うけども、どうしても腑に落ちないことも多いので、まだまだちゃんと受け入れていないのでしょう。(^^;)

『まだまだ私は若いし!』とは、もう一ミリも思っておらず、この先ちゃんと体の面倒もみないとなと、本気で健康の事を考えるようになりました。

そんなことを考えると、同じ状況でいながら、ずっと働きながら私の病気の世話をしていた母の偉大さを感じざるを得ないのです。
体が痛かったり、切なかったりした時にでもしっかり会社で働き、家では家事をしっかりこなしていた母に感謝しかできなくなります。

やはり母は強い。
子供を守る母親の意志は強い。
子供を今から持つことは難しいけども、それぐらいの愛の強さで愛する者は守らないと・・・と感じるようになりました。

家のインコたち4話の世話。
ちゃんとしないとね。(^^;)
精一杯生きられるようにフォローしてあげないとね。(^_-)-☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す