過去を振り返るということ

記事
コラム
今日は天秤座の新月です。
通常ですと、新月はスタートすることを意味しており、何かを始めることに最適な日だと言われています。

ですが、本日の新月は、逆行している水星と重なり合います。
どういう意味があるかといいますと、過去を振り返る可能性が高くなるということです。

つまり、天秤座ということもあるので、過去の人間関係を振り返り、あーだこーだと当時感じていた感情が湧き上がってきてどーだこーだと考えさせられる可能性があるということです。

振り返るというと、反省したり考え直したり悪かったところを良い方向にと改善するイメージが強いかもしれませんが、ただただ思い出を懐かしんだり、楽しんだりしてもよいと思います。個人的には。(*^-^*)
だって、楽しいこともあったでしょ?嬉しいこともあったでしょ?

思い出に浸ることもたまにはいいんじゃないのかな?と。(*^-^*)
そして、楽しい事だったら、またその楽しい思い出の様にこれからも楽しい経験を増やしていけばよいと思うし。
逆に自分に厳しい方なら、改善方向で向き合えばよいと思うし。(*^-^*)

月のエネルギーは人の感情に大きく影響します。
今日一日、穏やかに過ごせるように自分の中をよく観察してみる良い機会かなと思います。(^_-)-☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す