心を動かすということ

記事
コラム
最近泣いていますか?

昨日、映画を観に行きました。
よほど心が疲れていたのでしょう。
映画始まってから数分後、私は涙を流していました。

なにか辛いことでも???
いやいや、そんなことはぜんぜんなく、元気に過ごしておりました。
この涙はいったい何だろう???

恐らく、心を暫くつかっていなかっただと思います。
心で受け止めることがなかったのかと。
心で受け止めると、色々なことが大変だからさ。(^^;)
それだけ大人になったっていうことかな。(^^;)

字面だけ受け止めていけば、なんの苦もないのに、わざわざ心を開いて全部受け止めてみようとするとおそらく涙がでて、心も反応するのでしょう。

これが人間の特徴であり、やっかいなところですね。
でも、これがなければ人間じゃないし。(^^;)
それだけうまく感情や心と付き合わないと人間やるのも大変なのですよ。(^^♪

たまには心の浄化、涙で心を洗浄して、また改めての気持ちにもどりましょうね。(^_-)-☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す