太陽に背を向ける

記事
コラム
初めてブログを書きます。家にパソコンがないため今まで書けなかったのですが、同居人のパソコンを借りて書いてみました。
はじめまして風(ふう)と申します。
突然ですが、死にたいと思ったことありませんか?
私はあります。何度も消えたい、生きてるのが辛かった。と。
そして誰かを深く憎んだこともあります。憎む、嫌う、妬む全部あります。私はただただ幸せになりたいそれだけでした。
毎日が生きることで精一杯。だけど臆病な私は死ねませんでした。死ねなかったからここにいる。死ねなかったから、夢を叶えることができました。臆病な私に乾杯。そう思っても悪くないと思います。
逃げることが悪いことだって?私はそうは思いません。
逃げれる元気があるなら逃げてしまえと思うんです。
でもあるとき、気づいたのです。
逃げるより向かうほうが遥かに簡単なことに。
憎んだり、羨んだり、嫌うより、相手を許すことの方が簡単なことに。私は気づいてしまいました。だからといってこれからも死に向かって生きていくことには変わりはないのですが。たとえ格好悪くてもそのときそれがベストだと言えるように生きたいなと思います。
簡単なことも誰かにとっての難関かもしれない。そう思って、今日も窓を開けました。また、一日の始まりです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す