問題行動の発端は、無意識にあった!

記事
占い
タロット&オラクルカード占い師の水野ことりです。🐤

4月は寒さと暖かさのギャップが激しいですよね。
お体に気をつけてお過ごしください!


さて、前回は「私たちの心の90%は、本人であっても気づくことが難しい無意識の状態」というお話でした。


かつての私には、好きな人との恋愛が上手くいきそうになると、なぜか逃げ出したくなるという、自分でも「謎」の習癖があり、とても手を焼いていたものです。

でも心のしくみを学ぶようになってから、どうやら、その「謎」の答えは、自分の無意識の中にあるのだと気づかさました。

その謎の原因を見つけようではないですか!と思った私は、色々なセラピーの手法などを使いつつ、心の中の無意識の部分を探っていき。。。

見つけました!


そこに潜んでいたのは「自分には価値がない」という想い。

・自分は愛されるに値しない。
・本当の自分を知られたら、きっと嫌われる。
・私は幸せを手にすることはできない。
・一生、不幸に生きるのが私の人生。

こんな感じで、私ってだめだめ。。。な想いが心の中からゾロゾロと現れてきたのです。(;'∀')

自分のことをこんな風に見ているとしたら、好きな人の前から逃げ出したくもなるよね。。。と納得したものです。

あとで嫌われて辛い思いをするぐらいなら、最初から付き合わない方が身のため。その方が傷つかずに済む。という、自分を守るための行動だったのです。

でも。

当の本人である私は、そんな想いに全く気づいていませんでした。

心について学ぶことがなければ、たぶん一生これらの想いに気づくことなく、人生を終えていたに違いありません!

もちろん「自分に自信あり!」「恋愛楽勝!」などと思っていたわけでは全くありません。でも、まぁそこそこ普通に恋愛したり、幸せになるぐらいは問題なくできるんじゃないの?という風に、頭の中では考えていたのです。そう自覚していた。

ですから、「私は愛されない!」とか「幸せになる価値はない!」などと、無意識の中で思っていたなんて初耳で(笑)「え、そうだったの、自分?!」と、かなり重めのショックを受けたのでした。


引き寄せの法則は「考えていることが、現実化する」と言います。
でもこの「考えていること」が、くせ者なのです。

「考えていること」とは、普段、自分が頭で考えていることを指しているのではないのですね。

そうではなくて「無意識レベルで考えていること」が現実化する。それが、引き寄せの法則の正しい意味なのです。

それゆえに、自分が無意識レベルで、どんな想いを抱えているのかを見つけ出すことが、問題ごとを解決するためにとても大切な作業になってくるのです。



最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました!(*^-^*)


**
現在、タロットとオラクルカードでの占いを出品中です↓↓↓


恋愛、仕事、人間関係、自分自身のことなどなど。。。丁寧に鑑定いたします。24h以内にお返事していますので、よろしければご活用ください☆

ではでは、また次回にお会いしましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す