影と光のオラクル占い、はじめました!

告知
占い
水野ことりです。

新しいサービス「光と影のオラクル占い」がスタートしました。

こちらは「Shadow and Light」(影と光)というオラクルカードを使って、今のあなたに必要なメッセージを受け取っていただくものです。

このカードの「Shadow and Light」、日本語では「影と光」となりますけれども、この言葉は、心理学用語の「Shadow」から来ています。

心の中のShadow(影)とは、ユングというとても有名な心理学者が提唱した考え方で、私たちが心の中に封じ込めてしまった「ネガティブな想い」を指します。

私たちが封じ込めたといっても、自分で自覚してそういうことをやったのではないのですね。大体が子供時代、自分でも気づかないうちに「こんな自分はダメ」と判断して、心の奥底に封じ込めてしまった想いのことをShadowと読んでいます。

そのShadowの何が問題かというと、そういうふうに否定して、切り離し、心の奥に封じ込めてしまった想いは、その存在を何とか気づいてもらおうと、暴れたり、引き寄せたりして、問題ごとの原因を作り出してしまうのです。

でも、これがとっても大切なことなのですが、Shadowそのもの、つまり、ネガティブな想いというものは、全く悪いものではないんですね。

なぜなら、光があるところには必ず影は生じるからです。
影、つまりネガティブな想いがあるということは、とても自然なことなのです。

問題は、その自然なものである自分のShadowを、否定して封じ込めるところにあるのです。

ですから、このShadowに気づき、光を当ててあげると、問題ごとは薄れていくことになります。

そしてさらに、そうやってShadowを解放するごとに、私たちの心の状態はぐんと改善されていくことになるのです。

このオラクルカードは、影が作り出した問題から歩み出て、光をもたらすようにうながしてくれます。

どんなネガティブに感じられる自分の性質も、全部、そのまま受け入れて、自分自身が自分にとって心地よい存在になれるよう、サポートしてくれるのです。

ーー

ご興味ありましたら、ぜひご活用くださいね☆

水野ことり
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す