良い未来を引き寄せよう!

記事
占い
水野ことりです。

今日は、未来についてのお話です。

私たちの世間では一般的に、未来はすでに決まっている、という風にとらえられていますよね。

運命とか神様とか、なにかそういう偉大なる力を持った存在によって、未来は決められている、という考え方です。

そして占いは、「決まっている未来」を読み取るためのツールだと、一般的には考えられています。


でも、スピリチュアルな世界では、「未来は決まっていない」と考えられているのです。

さらに、未来とは、運命とか神様というような本人以外の第三者が創りだすものではなく、100%その人自身の意識によって創られるもの、と考えられています。

未来は決まっていないとは、正確には、「今の状態のまま進んだとしたら、どうなっていくかは予測できるけど、それはあくまでも予測の範囲で、もし今の状態が変われば、未来も変わっていく」という感じになります。

ピンときますでしょうか? (*´∀`*)

恋愛を例にしてみますと、片思い中の女の子がいるとします。この女の子としては、思い切って告白したいけど…。でもライバル多すぎだし。ちょっとハードル高いな、自分には。やっぱり無理かもね…というのが、今の気持ちです。

この片思いが、3ヶ月後にどうなるかというのは「今の時点では確定していない」のです。


ただ、まったく予想も何もつかない白紙の状態なのかというと、それも違うのです。

今の気持ちのまま行って、3ヶ月が経ったときに起こる可能性が高い状況が、その女子にとっての「最も実現する確率が高い未来」ということになるのです。

ちょっとややこしいのですが。。。


たとえば、彼女が今取れる行動っていくつか選択肢がありますよね。

1.やっぱり告白はムリ。とあきらめの受け身モードに突入する

2.いや、当たって砕けろ!と、頑張って告白する

3.告白はできないけど、少しずつ接点を増やしつつ、二人の距離を詰める努力をする。

こんな風に、「今」どんな行動やアプローチを取るかによって、未来もまた変化していくということなのです。




占いでは、未来についてのご質問はとても多いです。

占いでお答えする未来とは、今のまま状況が進んだとして「最も実現する確率が高い未来」なので、変化していくことも充分ありえます。

「鑑定結果は自分の意志で変えていくことが可能」なのですね。

もし良い結果が出た場合は、心から喜んでくださいね!(。>﹏<。) そして、不信感を抱かないようにして、「よし、その未来を実現するぞ」というように、前向きなお気持ちで過ごしていかれることをオススメします。

自ら、その未来を選ぶぞ!という気持ちをキープするのです。


では、あんまり良くない結果が出た場合ですが。。。

この場合、あきらめるのはまだ早い!のです。
その結果は、あくまでも「今のまま進んだとして、最も確率の高い未来」だからです。確率が高いだけであって、まだ未確定なのです。

「今」ご自分の受け止め方、考え方、行動などを変えていくことによって、そこに連動する未来もまた変化していくのです。


未来を決めるのは、運命ではなくて、自分なのですね。

そして占いは、未来の可能性や、取るべき行動や考え方を教えてくれる、心強いツールでもあるのです。



ちなみに、私の占いではアドバイス付きでお返事していますので、よろしければお気軽にご活用くださいね☆

タロットとオラクルカードでの占いです↓↓↓

恋愛、仕事、人間関係、自分自身のことなどなど。。。丁寧に鑑定いたします。



最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました!

それでは、みなさま良い週末をお過ごしください。 (=^・^=)


水野ことり

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す