娘が小学校1年生までおむつだったのに焦らずにいられた理由とは!?

記事
コラム

今日は、私の子育てのあれこれをお話ししたいと思います。
いい加減、おおざっぱ、おっちょこちょい、
でも、それでも母親ができている秘密についてお伝えしたいと思います。


●おっちょこちょいな日常

2人いると、イベントの把握が大変で
授業参観、個人面談、説明会、これらを2人分、きちんと把握するなんて
わたしにはできません。(言い訳としては、仕事もしていますし・・)
だいたい、どれかは間違えるし、学校行っても他に保護者はだれもいない
そんなことは日常で、子供たちももはやわたしには期待もしていません笑。

●占いを通じての子育て

わたしは占い師として、子どもたちの性格や適性を見つける手助けをしています。
お子さんの生まれた日の干支を見て、どんな特性があるのかを知ることができるんです。
例えば、うちの長男は陽気な性格の持ち主で、友達を楽しませるのが得意。そんな彼を見ていると、もっと自己表現を大切にしてあげたいなと思いました。

長男は2歳から歌をうたっていたのに対して、二人目は話ができたのは4歳近く、小1までおむつも取れませんでした。
でも、
2人目ともなると
「いつかは話せる」
「いつかはトイレにもいける」
そんな感じになっちゃってました笑。
とてつもなく、おおざっぱな子育てです。
でも、それは、実はちゃんと自分の占いを信じていたからです。

上の子は水+のエレメント。
ダイナミックな海の水ごとく、順応性があり、オープンな性格。
2人目は土マイナス。
大地のようにじっくりと成長もゆっくり。
これを知っているのと知らないのでは、やっぱり全然違う!と
思いましたね。
いまから生まれるお母さま、いま、育児真っ最中のお母さま、
ぜひ、お子様の特性、運気運勢、みてください。

「あ~、この時期は反抗期だ、しかたない」
多少は怒りもおさえられます!
いまのわたしのように笑。

お子様鑑定絶賛鑑定中です。
レビューはオール5


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す