円満の秘訣

記事
コラム
こんにちは!なおみち♪です。



私の両親は、色々と言い合いながらなんだかんだ仲良しです。笑
ラブラブな関係というよりは、あーだこーだ夫婦漫才を繰り広げながらお互いを信頼しているように見えます。

以前母に、仲良しの秘訣は?

と聞いたことがあります。

母の返答は

喧嘩しても必ず翌朝行ってらっしゃいと送り出すことかな?

でした。

仲良しの秘訣を聞いているのに、喧嘩した時の対応が答えとは?笑
と一瞬思いましたが、なるほどと思いました。

例えば付き合いたてのカップルで

ぼくたち仲良いです!喧嘩なんかしたことありません!

と言う2人は、なんとなくですが長続きしない気がします(あくまでも個人の見解)

2人の関係が長く深くなるにつれて当然衝突はあります。

そんな時でも、自分が悪いと思っていなくても朝に重い空気からリセットする魔法の言葉

いってらっしゃい

なるほどと思いました。その一言があるかどうかで、前日の喧嘩を引きずらずに仕事に行けるかもしれない。

そんな両親以上の優しい時間を、携わる方々に提供できたら幸せです。



本日も最後まで読んでくださりありがとうございます!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す