名刺作りのお手伝いをさせていただきました!

記事
デザイン・イラスト
皆さんこんばんは。mh(えむえいち)と申します。
記事を読んでくださってありがとうございます。今回は、昨年ではありますが、お手伝いさせていただきました名刺を紹介させていただきます。

依頼者は、友人でもある漫画家志望のかな様。
展示会に持って行くとのことで、名刺をデザインしてほしいとのことでした。
依頼内容としては、どこかに裏面にあるトリケラトプスのイラストを使用してほしいとのこと。
こちらは、かな様のTwitterアイコンにもなっているイラストです。

名刺というと、よくあるのが91mm×55mmという長方形のもの。
恐竜が好き、というワードを聞いて、私が思ったのは、
「恐竜の型抜き名刺を作ればいいのでは?」ということ。

92C18D87-A864-4623-BDA2-A2AAB40E704A.jpeg
こちらが表面。

74550EB7-8BDD-4D8F-AB3F-3ACD93F05F66.jpeg
こちらが裏面。


かな様のトリケラトプスのイラストが水彩・コピックで描かれておりましたので、紙は水彩紙に近い少しザラザラした、画用紙のような紙を使用いたしました。
一次創作界隈は個性の山。インパクトのある名刺にしたいなと思い、こちらのトリケラトプスの顔の形の名刺を作成致しました。

仕上がった実物を後日いただいたのですが、細かなエッジの部分も綺麗に型抜きされており、色合いも少しクリーム色がかった紙を使用いたしましたので想像通りの色合い。なかなかの仕上がりでした。

当方では、こういった一種風変わりの名刺を作成することも出来ます。
ご質問、気になる事がございましたら、お気軽にメッセージよりご相談ください。よろしくお願い致します。

mh

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す