☆自作ってどうやるの?パワーストーンコラムpart3☆

記事
占い
ご覧いただきましてありがとうございます!
占いを提供しております、ひなたと申します(*^▽^*)

今回は、パワーストーンアクセサリーってどうやって自作するの?

というお話をしていきたいと思います。

ブレスレットやネックレス、キーホルダーやチャーム、ピアスなど、

色々な形がありますが、今回はブレスレットを例にご説明いたしましょう。

ネックレスやキーホルダー、チャームやピアスの場合は、強度を考慮して、中に通すゴムがチェーンや金具に変わるくらいですので、まずは基本のブレスレットで解説いたします(*^▽^*)

必要なものは5つです。

①基本となる石
②デザインボード(作業ボード)
③中に通すゴムとクリップ、糸通しのセット
④浄化用インセンスまたはオイル
⑤プログラミング用インセンスまたはオイル

それではそれぞれを説明していきます!(*'▽')

まずは①の基本となる石。

こちらはネット上で粒売りのものを購入することができます(*^▽^*)
134945454.jpg

回し者ではないのでショップ名はここでは控えますが、

A+~AAA+++の良質なグレードでとても多くの種類の石を粒売り購入できるネットショップがいくつかございます。

そちらでお目当ての石をいくつか頼んで、いちばん気に入った石を利用するのが手っ取り早いかと思います(*^▽^*)

もちろん、自分でパワーストーン屋さんに行って目利きするのもアリです(`・ω・´)

どちらの場合も、グレードが高ければあとは柄の出方の好みやビビビで選んでOKです(*'▽')♪

簡単な石の選び方については、ひとつ前のこちらのコラムをご覧ください(*'▽')↓


さて、それでは気に入った石(願いに合った石)が見つかったら、次は制作作業です(*^▽^*)

②のデザインボード(作業ボード)はこんな感じのものです。
61MRMpPYUhL._AC_SL1001_.jpg
手芸屋さんやAmazonで1500円くらいで売ってます。

「ブレスレット デザインボード」で出てくるはずです。

これが無くても作成は出来るっちゃ出来るのですが、

無いのと有るのとでは作業効率がだいぶ違うのでわたしは使用してます。

目盛りや各種サイズのくぼみがついていて便利ですよ(*'▽')♪

③の中に通すゴムとクリップ、糸通しのセットはこんな感じです。
6162hnh1KoL._AC_UL1260_.jpg

こちらも手芸屋さんやAmazonで数百円くらいで売ってます。

ネットでは「ブレスレット 修理 作成セット」などで検索していただければ出てきます。

ゴムの色は願いに合った色、もしくはお好きな色を選ぶといいでしょう。

このセットがあれば何個も作れるのでお得だと思います(*'▽')♪

ちなみにわたしはいつも大体オペロンゴムの0.6mmを使うことが多いです。

V字型のものが石にゴムを通すときに使う糸通しですね。

クリップは、ゴムの余幅を取っておくために固定するのに使います。

こういったセットには使い方の説明書も大体付属しておりますので困ることはないでしょう。

続いて、④の浄化用インセンスまたはオイルについて説明します。

パワーストーンは、ご自身が手に入れられるまでに様々な人の手を渡ってきます。

そのときに付着した、他人様の念や思いを浄化して、自分専用にするための作業として浄化聖別が必要となってきます。

いちばん何にでも使いやすく万能なのはセージのインセンスです(*'▽')
br-whsj-ay-10g.jpg
こういったセージを乾燥させた葉っぱや、コーンや棒状のお香タイプのものに火をつけて、煙に数回くぐらせます。

こちらもネットでだいたい3桁~1000円程度で買うことができます(*'▽')♪

「セージ インセンス」や「セージ 浄化」などで出てくるはずです。 

そしてこれは若干裏技なのですが、曇りのない水晶の上に乗せて数日間放置しておく、という手も意外と使えます。

水晶は気を吸い込み浄化する力が非常に強いため、それを利用してパワーストーンの浄化に使うというわけです。

わたしはインセンスが使えない状況の時などに水晶を使うことが結構ありますが、どちらのやり方でも浄化は可能だと感じています。

ちなみに水や塩、太陽光による浄化は、石によっては水分や塩分、紫外線に弱いものもあるので、できればやめておいたほうがいいと思います(*'▽')

浄化ができたら次はプログラミングです。

⑤プログラミング用のインセンスやオイルにはこういったものがあります。
a_anna.jpg
わたしは古くからあるこちらのシリーズのオイルを基本的には愛用しています。

オイルもネットでだいたい1500円程度から購入することができます(*'▽')♪

「マジカルオイル (任意の願い:たとえば「恋愛」など)」で検索すれば見つかります。

ちなみにわたしはオイルが好きなのでオイルを使うことが多いだけですので、

もちろん、たとえば恋愛用ならラブだとかの名前のついたインセンス(お香)などでも大丈夫です。

インセンスを使う場合は、浄化の時と同じように煙に数回くぐらせます。

浄化、プログラミングを行うことで、石をあなた専用にチューニングする効果があります。

車で例えるなら、ガソリンを全て新しいものに入れ替えてナビを入れるようなイメージです(*'▽')

ここまでできたら、あとは願いをしっかり込めながら使用するだけです(*^▽^*)

手順を全て書き出すと難しそう?と思われるかもしれませんが、

必要なものを揃えたらあとの作業は決して難しくありませんのでご安心ください(*'▽')♪

以上がブレスレットを例にしたパワーストーンアクセサリーの自作方法です。

いかがでしたか??(*'▽')♪

作ってみたいけれど石のセレクト方法がわからない、

自分の願いに合った石がわからない、

人からもらったこの石はどう使えばいい?

などのお悩みはこちらのサービスで解決できます(`・ω・´)b☆
こちらのサービスでは、願いに合った石たちのレシピ作成から注意点やアドバイスなどなど、パワーストーンに関することを幅広く承っております(*'▽')♪

ぜひ詳細をチェックしてみてくださいね(*^▽^*)♡

以上、自作ってどうやるの?パワーストーンコラムpart4でした☆

記事の感想や、こんな記事を書いてほしいなどのリクエスト、

お気軽に送っていただけましたら非常に嬉しいですし励みになります!!(*'▽')♡

ほんと、めちゃめちゃお気軽にお問い合わせください(n*´ω`*n)♡

それでは、また今度☆

ひなたでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す