“すごい人”じゃなくても、自分らしく働ける― 正解のない時代の、あきらめない働き方 ―

記事
ビジネス・マーケティング

多くのママのおうちで働きたいという気持ちをサポートをしていて、しみじみ感じることがあります。

それは、
「活躍の仕方に、正解なんてない」ということ。

たとえば
・自分のサービスをつくって起業する人もいれば、
・クラウドワークスなどで仕事を受けて安定収入を得ている人もいる。
・チームの一員として、ものづくりに関わる働き方をしている人もいる。


自分で看板を立てることが“正解”ではないし、
SNSで目立つことだけが“成功”ではない。
それぞれに向き不向きがあって、それでいい。

だからこそ大切なのは、
「私って何が好きかな?」
「どんな働き方だったら、楽しめるかな?」と
自分に問いかけながら、あきらめずに探し続けられることだと思うんです。


だけど、この“探し続ける”毎日って、ひとりでは難しい。
情報はあふれてるし、
ついつい「自分にはできないかも」って思ってしまう。

私も、起業当初は
「本当に、私がおうちで働くということを叶えられるかな?」
と疑う毎日でした。

そんなときこそ支えになるのが、
同じように迷いながらも進もうとする仲間や
新しい視点をくれる人とのつながりでした。

私が今ここにいられるのも、そうした人との出会いや、話す時間があったからだと感じています。

自分では思いつかなかった選択肢を知るたびに、
「あ、こういうやり方でもいいんだ」と、
少しずつ“自分らしい形”に近づいてこられました。

そして色んなお仕事のご縁をいただきながら
今日まで働き方はどんどん変化し続けています。

だから私は、これから働き方を見つけたいママたちに
自分らしく活躍できる場所を届けたいと思っています。

在宅ワークで子どもや自分の時間を大切に働いてみませんか?🌈

あなたが「これでいいのかな…」と迷ったその時が、
新しい働き方に出会えるタイミングなのかもしれません。

“すごい人”を目指さなくていい。
“自分にとって心地いい働き方”を、一緒に見つけていきませんか?🌿




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら